fuchan7777のブログ

またもや新しいバイク買ってしまいました。新しい仲間いるかな。

2代目登場

去年の台風15号でギタギタにやられた愛車ロードスターND。半年間はNBoxにのりました。

いい車です。




ワンコ達乗せて海岸散歩にいったり、コストコ大量買い出しに行ったり、大活躍です。

墓参りに何年かぶりに関西まで行ったり。

軽バン恐るべし。

2シーターのロードスターよりよっぽど役に立つわと、奥様にも大好評。


しかし、しかし、ですよ。


一度味を覚めたあのロードスター。

フツフツと思い出され、忘れることはできません。


いまや友達となったマツダの営業マンに、

半年ぶりに、冗談半分で、やっぱおれの乗ってた年式のがいいなあ、今度はMTのRSかなーっと。


つぶやきました。


ちょっとまってね。と。スタスタ。


コピー持ってあらわれました。

こんなんでたしたけどー。




どんぴしゃ!

いきなりかーい!


つけようと思ってたオートイグゼのマフラーなども ついてる!


お金のことなど考えず、値段も="" そこそこに、="" これほしー!っと。


家に帰り金策。


次の日、もしや売れてるかもと、わかき営業マンに電話。


今取りに向かってます!

着いたられんらくしまーす。とのたまう。


そして欲しいと言って24時間でごたいめーん。




エンジンかけたらいい音してる。

低温ドドドドドー。



あー、えー、そのー、


まさにこれ!


走行27,000km俺のよりずーと乗って無いやないか。


運命の出会いですね。


わてが買うの待ってたみたいな。


もうそろそろ納車です。


いろいろ行きたい所ピックアップしてますよ。


海岸やら里山やら山道やら神社やら。


走り回ります。


NBoxはいまや手放せないので、増車となりにけり。